ボランティア依頼

 

ボランティアの依頼について

ボランティアの依頼について
 
まずは相談を
 ボランティアをお願いしたい方は、まずセンターまでご相談ください。
 
 依頼内容については、高度な専門性の必要なもの、車を使うもの、生命に危険を及ぼすようなものなど以外は、特に制限はありません。
 ただし、あくまでも、活動されるボランティアがいらっしゃり、かつ、依頼者・活動者双方が、活動内容に合意した場合のみ、活動が成立します。
  ボランティア側の希望は、趣味・特技を生かしたものや、比較的軽微な活動を希望される方が多いです。
 
 依頼があった場合、まず、センターは登録ボランティアと調整します。それでもいらっしゃらない場合は、市民向けに情報紙やホームページを通じてPRをいたします。見つかるまでに時間がかかる場合や、最終的に、活動希望者が見つからない場合もあります。あらかじめ、ご了承ください。
 
確認事項
 なお、活動については、ボランティア希望者と、ボランティア依頼者間の合意に基づいて、初めて活動が始まります。この場合、センターは、ボランティア紹介に関しての責任は負いかねます。
 
 ボランティア活動は、「なんとかしなくちゃ」「応援したい」という自発的な気持ちから無償で行われているものです。仕事ではありませんので、ご理解いただくとともに、依頼に際しては、なぜボランティアが必要なのかを十分ご理解していただいたうえで、依頼していただきますようお願いします。
 
お問い合わせ先
社会福祉法人池田市社会福祉協議会 池田市ボランティアセンター
 
電  話:072-753-8858
F A  X:072-753-3444
受付時間:月~金曜日 8時45分~17時15分
住  所:大阪府池田市城南3丁目1-40 池田市保健福祉総合センター1階
<<社会福祉法人池田市社会福祉協議会 池田市ボランティアセンター>> 〒563-0025 大阪府池田市城南3丁目1-40 池田市保健福祉総合センター1階 TEL:072-753-8858 FAX:072-753-3444